よくあるご質問

機械のサイズは?
横31cm高さ26cm奥行15cmと非常にコンパクトで、重さは約3KGです。
設置はどのくらい時間がかかりますか?
当社製品は電気を使いませんので、電気配線などの工事がありません。
また、シンクに穴をあけませんし、退去時にも問題になりません。
蛇口の先端にキャップをはめ込むだけですので、概ね20分で終了します。
どんな蛇口にも対応できますか?
タイにおいては、概ね95%以上対応可能です。しかし、一部対応出来ない蛇口もございます。
その場合は、蛇口を交換する必要があります。別途費用が発生しますが、耐熱タイプですと3000~3500B、通常タイプで1000~1500Bが必要です。
また、退去時に元に戻す事も可能です。
現時点で蛇口交換が必要が判明しているコンドミニアムは、「Emporio Place」「Sachayan Mansion」となっております。
フィルターの交換の頻度は?
浄水フィルターは概ね毎日50Lの使用で6ヶ月、アルカリフィルターは1年となっております。
当社はご家族構成に関わらず、一律この頻度で交換致します。
※一部のコンドミニアムでは、3ヶ月程度でフィルターが使用不可になるケースが報告されています。
鉛やサビは天然鉱石によって除去されるのですか?
カートリッジ内容物は、本来企業秘密ですが、天然鉱石ゼオライトの吸着機能を用いて鉛、重金属等を吸着除去しています。
ゼオライトは、多孔質構造で 1gで約50㎡以上の表面積を持っています。そのため、この隙間に鉛、重金属等を吸着させる事で除去できます。最近では、福島第一原子力発電所事故の放射能汚染水処理に使用されています。
どうして電気分解しないのにアルカリ水ができるの?
自然界の中にも土壌の性質によりアルカリ水が出る場所がある原理と同じです。
易水溶性アルカリ鉱石の作用によりアルカリ水になります。
MUDENKAIのお水はなぜまろやかなの?
MUDENKAIのフィルターにはゼオライトが使用されています。ゼオライトはイオン交換能をもつため水質改良剤として用いられています。例えば、水中のカルシウムイオンやマグネシウムイオンをゼオライト中のナトリウムイオンと置きかえることで水の硬度を下げることができるので、硬水であるタイの水をフィルターに通す事によって30%程度硬度を下げることができます。したがって、飲んでまろやかなお水になるのです。
水質検査はしてもらえるのですか?
他社でよくみかけるTDSテスターを用いた検査は、飲める飲めないを判断するものではなく、純水かそうではないかをチェックするものであり、当HP内にも記載してありますが、飲めるかどうかを判断する為の水質検査というものではありません。
数十項目にもわたる水質検査を実施するには、各ご家庭で採水し、その水を検査機関へ持っていく必要がありますが、多額の費用がかかります。
従って、浄水器の各メーカーは、浄水器を通した水を検査機関へ持っていった時に発行される水質検査結果証をパンフレットに掲載しております。
当社も日本で取得したものをHP上で掲載させて頂いている他に、ご契約時にはタイで取得した検査結果書もお渡しさせて頂いております。